✻Rebirth✻

本音で生きる、ネコ科人間のblog。

自分がご機嫌になるための行動

普段は仕事に追われて会社や上司の言うことを聞き、その通りに行動している。

自分の個性なんて出せやしないしストレスばかりたまる。

そんな世の中で暮らしているので、自分なりに自分の機嫌を取れる行動とは何か?を考えてみた。

 

発信活動

私はこのあたりのことに着手している。

でもスタエフについては話をする内容なのか、歌ってみたの内容にするかを悩んでいてなかなかアカウントの開設すらできていない。

 

YouTube

www.youtube.comこちらは気が向いたときに撮り溜めていたものを編集して更新している。

YouTuberになれたら良いなと憧れはあるけど、毎日毎日編集しなくてはいけないというイメージがあるからあくまで趣味の範囲内で嗜んでやっている。

 

ブログ

minimonotone.hatenadiary.com

当blog。こちらも好きに情報を発信している。

長文になりそうな時や何か物を申したいときは、このblogに書いている。

 

Instagram

www.instagram.com

スピード感をもって外出時の写真や動画をupしたい時はこちらで発信している。

インスタはタグで検索できたりするから情報も得やすい。

 

ココナラ

coconala.com自分の経験が役に立てばと思って電話相談を始めた。今のところ1件も売り上げは無い。

最近は常に対応可能な状態にしている。

だけどまた仕事が決まれば休みの前日しかできなくなるかもしれない。

 

Stand fm

前途したように最近気になっているサービス。

動画だと画面を見なくてはいけないけど、ラジオ感覚のものだと何かしながら聞くことが出来る。

忙しい現代人にはぴったりなサービスではなかろうかと。

本当はVoicyが良いのではないかとも思ったが、YouTubeも趣味程度にしかやっていない人間が申し込みをしたところできっと相手にしてもらえない。

 

発信活動はこんなところ。

 

音楽に触れる

Liveで生の音楽に触れる

音楽って良い。聴いてるだけで癒される。

最近は私はなぜか多忙でじっくりとは聴いてないけど、たまにじっくりと聴いて癒される時間が欲しい。

幼いころから何かしらの音楽を聴いて育ってきたので、無くてはならない存在。

主にJ-POPを中心に聴いて育ったが、中学の頃に周りの影響でV系にハマる。

今ではたまにJAZZっぽいのも聴くしClassicalなものも聴くけど、詳しい知識はほぼ無い。

ふら~♪と聴いたりLive行ったりするのが好き。

 

美味しいものを味わう

  • 海鮮
  • 地ビール
  • 寿司
  • ケーキ
  • 十割そば
  • カフェインレスコーヒー

などなど。

 

最近、ドトールでカフェインレスのコーヒーを販売していることを知った。

コーヒーは好きだけどカフェインは利尿作用があったり眠れなくなったりするので、出来るだけ控えたい。

本当に助かる。

 

日本人ならば海鮮や寿司は欠かせないねー。

お蕎麦も!

新鮮な海の幸と共に地ビールなんて飲んだりしたら幸せ過ぎて倒れそう(笑)

もうそれだけで何日間かは仕事頑張れそうになる。

 

自分をご機嫌にするのは多少お金かかるけど、一般的な女性に比べたら美容室、ネイル、エステなどなどに時間を割いてないので節約になっているのかも。

あとショッピングにしても歩き疲れるだけなので、よほど必要な洋服がある時にサクッと買いに行く以外の目的ではダラダラと買い物はしない。

洋服を増やしたくないのでちょうどいい。

 

自分に取って心地の良いことは人それぞれ。

これからも心地のいいこと探しをしていきたい。